みんなで悩みをシェアして知恵に変えていこう。
スタジモにしのみやをご利用いただいているみなさん、こんにちは。
STAY HOMEが続く中、様々なイベントがオンラインで実施されるようになりました。いつもスタジモにしのみやをご利用いただいていたみなさんの中でも、オンライン開催に切り替えて運営をされていらっしゃる方もいらっしゃると思います。
しかしオンラインは今までのオフラインと勝手が違うこともあり、対応や進め方、事前準備など新たに考えないといけないことが増えています。「参加者の方が遠慮して発言してくれない」「連動できる便利なオンラインツールが知りたい」「ディスカッションを活性化するコツを知りたい」など、オンラインイベントを実施する中でのちょっとした疑問、対応の悩みなどをシェアする会を実施します。オンラインイベントを企画している方、これから実施したいと思っている方、ぜひみんなの知恵を集めてみませんか。
※ZOOMを利用したことがない方で不安な方は事前にレクチャーも実施します。申し込みフォームから気軽にお申し出ください。
タイムテーブル(予定)
10:30 開会/スタッフより導入・グランドルール説明
10:40 自己紹介
10:55 オンラインに関する困りごとをシェア
11:15 休憩
11:20 困りごとの解決につながりそうなアイデアを出し合う
11:50 感想のシェア
12:00 閉会
※予告なく変更となる場合があります、ご了承ください。
開催概要
■開催日時:6月2日(火)10:30-12:00
■ご参加頂ける方:スタジモにしのみや登録団体の方、オンラインイベントに興味をお持ちの方
■使用ツール:ZOOM(https://zoom.us/jp-jp/meetings.html )
PC推奨、タブレット・スマートフォンからも参加可能
マイク付イヤホンをご準備ください
■参加費用:無料
■定員:5人
■申込方法および申込期限:要事前申込み・先着順 <満席になりました>
■お申し込みURL: https://forms.gle/YLDgB7ggJrSZCDsg6
■参加方法:お申し込みいただいた方には直前にZOOMの招待URLをメールでお送り致します。
■主催:スタジモにしのみや(株式会社いきいきライフ阪急阪神)