2013年日本初のナショナルブランド(NB)ソフトクリーム「クレミア」が発売され大ヒットしました。どのように事業アイデアを発想したのか、構想の第1章カフェ「シルクレーム渋谷店」開店計画で使われた、消費者マーケティング手法 […]

2013年日本初のナショナルブランド(NB)ソフトクリーム「クレミア」が発売され大ヒットしました。どのように事業アイデアを発想したのか、構想の第1章カフェ「シルクレーム渋谷店」開店計画で使われた、消費者マーケティング手法 […]

1990年代前半、P&Gジャパンの洗濯関連部門は全ての参入市場で3位でした。しかし、1990年代後半からアリエール、ジョイなど多くのNo1ブランドを生み出します。その原動力となった基本に忠実な王道マーケティング手 […]

1990年代前半、P&Gジャパンの洗濯関連部門は全ての参入市場で3位でした。しかし、1990年代後半からアリエール、ジョイなど多くのNo1ブランドを生み出します。その原動力となった基本に忠実な王道マーケティング手 […]

1990年代前半、P&Gジャパンの洗濯関連部門は全ての参入市場で3位でした。しかし、1990年代後半からアリエール、ジョイなど多くのNo1ブランドを生み出します。その原動力となった基本に忠実な王道マーケティング手 […]