ご予約の流れ

ご予約にあたってのお願い

初めて沿線コミュニティベース「スタジモにしのみや」をご利用頂く際は、事前にスタッフによる面談が必要になります。面談が済んでいない方は、ルームご予約の前にお電話か予約システム内の「スタジモ初回面談予約」から面談のご予約を行ったうえ、面談を受けた後にルームのご予約をお願いいたします。

ご予約の手順

ルームのご予約は以下の流れでお申し込みください。詳細は各項目をご確認ください。

1.会員登録
2.予約申込
3.予約内容の確認

半年先のご予約について

半年先のひと月分のご予約については毎月ご希望日をお伝え頂いたうえで、以下の流れで抽選を行っております。

1)仮予約申込 <24日0:00~18:00>
◆メール・電話・来館 いずれも可 ※電話・来館の場合は10:00~

2)仮予約をされた方へメールにてご案内 <24日18:00~21:00>
◆同一日時のご予約が重複している場合 ⇒抽選会のご案内
◆重複が無く仮予約が成立した場合 ⇒予約受付のご案内

3)抽選会実施 <25日13:30(予定)>
◆スタジモにお越しいただき、くじを引いていただく形式です。(ご欠席の場合はスタジモにお任せになります。)

4)当落結果をメールにてご連絡<25日抽選会後>

5)「抽選結果確認書」のご提出
◆当選された方にご送付する書類です。必ず27日までにご返送をお願いします

会員登録

まずは会員登録をお願いいたします。スタジモHPのバナーもしくはリンクから予約システムに移動後、必要情報を入力してください。

①ルームご予約のバナー、もしくはメニュー内のリンクから予約システムのページに移動してください。

②会員登録のボタンから登録ページに移動してください。


③必要項目を入力してください。こちらに入力された内容を元に初回の面談を行います。

予約申込

初回の面談後、予約システムにログインし、ルームのご予約をお願いいたします。ご希望の予約日時、「スタジモルーム予約」を選択のうえ、先に進み予約に必要な内容を入力してください。お時間は「10:00 ー 13:00」「13:00 ー 16:00」「16:00 ー 19:00」「19:00 ー 21:00」がご指定頂ける枠となります。


①希望日を選択してください。

②希望時間を選択して「次へ進む」で先に進んでください。

③必要な貸出物品を選択してください。

④必要項目を入力してください。こちらの情報を元にご利用の可否を判断いたします。「お申込み内容」以外は任意での入力となっておりますが、「初めてのご利用の方」「前回と違う内容でお申し込みの方」は必ず内容の入力を行うようにお願いいたします。

予約内容の確認

ご予約の内容は予約を行った際に配信されるメール、予約システム内のマイページから確認を行えます。


スタジモルーム スタジモカウンター くらしまち・コンシェルジュ 阪急西宮ギャラリー

最近の記事

ページ上部へ戻る